淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

そういえばサラダ記念日ですね.言われるまで気づきませんでしたが.


今日は部屋を少し片付けてエアコンの試運転をしていました.というかそれを口実に涼しい部屋で作業をしていたのですけれど.夜には路線バス乗り継ぎの旅の再放送があったので,論文片手に観ていました.


実は昼過ぎくらいにノートパソコンの充電器を院生室に忘れてきたことに気付きました.しかもちょうどバッテリーも底をつきかけていたので,今日はロクに作業ができませんでした.とはいいながら何もしないわけにもいかないので,優先度はそれほど高くないですが論文を読んでいました.数日前に何本かまとめて印刷してあったので助かりました.


そんなわけで,いまこの記事はスマホから書いています.家にも家族共用のノートパソコンはあるのですが,ブラウザが違うせいでスムーズにログイン出来なくて諦めました.そもそも7年前に型落ちで買ったということもあって,動作が遅かったりとそれほど快適ともいえませんし.


スマホで長文を書くのはかなり疲弊するので,本日はこの辺で.

それではまた.


2021年7月6日