淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

なんとか発表を乗り切りました.

数値計算の専門家の前で自分のつたない数値計算結果を見せるのはなかなか怖いものがありますね.反応も悪くはなかったのでとりあえずはこのまま研究を進めていくことになりそうです.

そして発表を終えたら一気に気が抜けてしまいました.書類もまだ書かないといけないしレポートもあるのになあ.

 

それで,どうも僕の部屋にGがいるらしいことにさっき気がつきました.自慢ではないですが僕の部屋は汚いので居てもおかしくないのですが,見たのはこれが初めてな気がします.どこかよその部屋に行ってくれないかな...と思ったけど,妹の部屋に出るとそれはそれでうるさそうなので,雨が弱まったら外へ出て行ってもらえないかしら.

やるべきことが積み上がっているときに掃除をする口実ができるとどうなるか,についてはもはや語るまでもないので,明日はさっさと家を脱出して外で作業をしようかな.大雨見たいですが.

それではまた.

 

2021年5月20日