淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は友人とサイクリングへ.京都から箕面大滝を目指す.8時に集合して国道171号線西国街道を通りながら11時すぎには箕面に着いた.駐輪場から滝まで話しながらしばらく歩いた.

滝を見た後は「酒とおばんざいtochi」で昼食を食べた.真鯛の西京焼きの定食である.

帰りは友人の希望で淀川サイクリングロードを通った.夕方から雨の予報だったので急ぎ目で吹田,摂津と通って守口市のあたりから淀川沿いに降りた.前に通ったときも感じたがしょっちゅう設置してある柵がかなり邪魔である.八幡を目指して頑張るも枚方あたりでポツポツと雨が降ってきた.とはいえ本降りでもなかったのでなんとか八幡まで戻ってきて,さくらであい館で休憩して解散となった.彼は淀を経由して大学方面へ帰るためである.久しぶりのサイクリングでかなり疲れたが楽しかったし,いい運動にもなった.

それではまた.

 

2024年4月29日