淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へ行ってゼミに参加して,夕方まで作業をしていました.本当はもう少し居ようと思っていたのですが,頭が痛くなって切り上げました.

 

僕はこれまでほとんど頭痛に悩まされたことはないんですよね.夏場に脱水症状っぽくなったときと,インフルで高熱が出たときくらいじゃないですかね.

友人の中には気圧が下がってくると頭が痛くなるという人がちらほらいたりします.あとは片頭痛持ちとか.大変そうだなあと思っていたんですけど,まさかここまで大変とは.

 

頭が痛くなったのは昼食を食べてしばらくしてからでした.一時的なものかと思って作業を続けていましたが,結局家に帰るまで断続的に続きましたね.いよいよ自分も気圧の変化に反応するようになったのかと最初は思ったのですが,首から肩にかけてかなり張っている感じもあったので,コリとか姿勢の悪さから来ているような気もしています.あとはパソコンの使いすぎとか.

 

家に帰ってから親に頼んで少しマッサージをしてもらって,ゆっくりお風呂に浸かったらかなり楽になりました.いまはもう大丈夫ですが,続くようなら一度病院なりに行こうかなとは思います.とりあえず姿勢やら気をつけられる部分は意識していかないと.あとは運動もですね.

 

今日はもう休んで明日に備えようと思います.

それではまた.

 

2021年7月7日