淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

気温と湿度がだんだんと高くなってきましたね.そろそろ梅雨入りでしょうか.雨はそれほど嫌いではないのですが,自転車に乗れなくなるのが辛いところですね.

昨年のこの時期は確か買った定期を払い戻して自転車通学していたのでした*1.家から大学までは15 kmくらいですが,クロスバイクで1時間かからないくらいでした.今年は大学へ行く回数も結構多いので,そのまま定期で通学しています.おかげで今年は全然自転車に乗れていませんね.

 

そういう事情もあって今日は大学へ自転車で行って作業しようかと思ったのですが,夜には雨が降るということで家にいました.よく考えれば早めに行って夕方くらいで切り上げればよかったんですけどね...進み具合はあまりよくないです.ご飯食べたらもう一踏ん張りします.

それではまた.

 

2021年5月15日

*1:雨のときは回数券を利用していた.