淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は特に予定もなかったので家で作業をしていました.主にプログラミングばかりで目が疲れました.

 

これまでにいくつか研究用のプログラムを組んできたのですが,場当たり的に機能を追加したり欲しいデータごとに計算を実行するプログラムが別々だったりして少しごちゃごちゃしてきていました.それで今回改めて整理しようということで,今日は作業をしていました.

 

それで,大学に行く用事もないので今日は家にいたのですが,パソコンで作業するならモニターのために大学へ行った方がよかったんですよね.家にもモニター欲しいんですけど,机の上が散らかりすぎていて場所がなかったり.小学校入学のときに買った学習机をいまだに使っていますが,そろそろ買い替えたいような気もします(その前に机周りを整理しなさい).

まあこのあたりは予算との兼ね合いもあるので難しいですね.大学院入学時に奨学金の申し込みを忘れたのが悔やまれます.

 

明日はゼミがあるので大学へ.のんびりしていたらあんまり進まなかったので,続きは明日かな.そんなに悠長なことを言ってもいられないのですが.

それではまた.

 

2021年6月29日