淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

5月である.今日は雨だったので一日家にいて作業をした.捗ったかどうかは微妙なところである.家にも大学にも一長一短がある.

バス旅の太川さんがYouTubeを始められていたことを知った.長年バス旅でコンビを組んでいた蛭子さんに会いにいく,という動画が流れてきたのがきっかけだった.今日の昼間やっていたのは所属団体関係の書類作りで,太川さんの動画を流しながら作業をした.対決旅のオンエアを見ながらのライブ配信は,実際に放送を見ながらの方がもちろんおもしろいとは思うが,それ単体でもそれなりに楽しめた.

月曜に昼食で訪れた店内でaikoの「ストロー」が流れていて,それ以来耳から離れない.「君にいいことがあるように」という歌詞がいい.


www.youtube.com

明日は天気も悪くないようなので大学へ行こうかなと思う.時間割変更のため用事は特にないが.

それではまた.

 

2024年5月1日