淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.特に予定があったわけでもなく,1日中院生室で作業をしていました.半分くらいは研究に関することで,もう半分は机の上の整理でした.大きめの机の左右両側に書類の山があって,ひとまず右側を崩しました.これで少しはスペースが確保できたので,左側に取り掛かるのは後回しになるかもしれません.なにせやることが溜まっていますので...

片付けの途中で研究室の1つ下の後輩が質問にきたので,対応したあとコーヒーを淹れて少しおしゃべりをしました.最近は会って話をする機会もめっきり減っているので,たまにこういうことがあるとほっこりします.

家に帰ってからは食事を済ませて学習塾のバイトへ.終えて家に帰ってから弟の相談やらを聞いていたら寝る時間になりました.

明日は講義を1つ聴きにいきます.早めに片付けたい研究上のタスクがあるので,それにも着手したいですね.

それではまた.

 

2022年4月21日