淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

みなさんは「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」という番組をご存知でしょうか.

テレビ東京が放送している番組で,出演者が指定されたスタートから路線バスのみを使い,3泊4日でゴールを目指すというものです.スマホなどでルートを調べることはできず聞き込みのみで経路を見つけないといけませんし,バス路線が繋がらなければ歩いて進んでいかなければなりません.昨年の秋くらいにBSで再放送をしているのを知って,それ以来放送されるたびに観ていますが,結構面白いです.

今日は京都から安芸宮島を目指す回の再放送でした.家族の誰も他に観たい番組がなかったようで,録画せずにリビングで観ました.三条大橋スタートでしたが,見知った土地を芸能人が旅しているというのはなかなか新鮮で楽しかったです.

 

ここしばらくは書類書きで忙しいのですが,なかなか進まなくて辛いところです.昨日よりは捗ったと思いますが,テレビを観るために早めに切り上げてしまったので*1,明日はもう少し頑張りたいです.

 それではまた.

*1:とはいえ観ている間もバイト関係の単純作業などをしていましたが.