淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も昼間は家でダラダラしていました.午前中は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の配信を観ました.昨日放送でしたが関西では観ることができず,しかし結果が気になったので配信が終わる前にさっさと観ておいた,ということです.この番組は指定されたスタートからゴールまでを路線バス(+徒歩)のみを使って3泊4日で移動するという内容です.メンバーは俳優の田中要次さんと作家の羽田圭介さんのコンビに女性ゲスト1名を加えた3人です.田中羽田コンビは3連敗(3回連続ゴール失敗)または負け越しで解散というルールですが,過去の18回の戦績は9勝9敗ということで今回はいわゆるカド番でした.関東に帰省している知人はすでに放送を観たらしく感想を呟いていたので,それで気になって関西でのオンエアまで待てなかったというわけです.

午後は弟と「輪るピングドラム」を観ました.今日は12話まで.改めて見返すと構成が上手いなと感じさせられますね.そのあとに大学へ行ってサークルに顔を出して今日はおしまい.

明日は朝から大学へ行くつもりです.

それではまた.

 

2022/08/21