淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝はゆっくり寝ようと思って8時半くらいまで寝ていました.大学に行こうか迷いましたが,買い出しもあるので今日はやめにしました.

 

お昼用のスープに使う野菜などを買いに行くついでに原付にガソリンを入れたりしたらお昼になりました.偶然と思いますがやたら踏切に引っかかって辟易としました.

 

お昼からは文献を読みながら,録画したままになっていたローカル路線バス乗り継ぎの旅Zを観ていました.岩手県宮古から新潟県瀬波温泉を目指す回です.旅番組を観るとどうしても自分も出かけたい気分になりますね.いくら歩くのが好きとは言っても,今回の一行のように長距離を歩く旅は僕も滅多にやりませんが.

 

研究関係で暗雲が立ち込めてきた気がするので,明日にでも教員に相談しようと思います.

それではまた.

 

2021年11月21日