淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は雨が降っていたこともあって一日家で作業していました.どうも家はくつろぐ場所という認識が強くて,案の定昨日よりは捗らなかったです.本当はこんな言い訳ばかりせずに家でも作業に集中できるように環境を整えないといけないのですが...

 

それで,あんまりメリハリなくやっても仕方ないので夕方に一度散歩に行って,それから夕食までは文書作成に集中して,後はテレビを観ながら単純作業をやっていました.昨日観ていた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の派生企画で,路線バスチームと鉄道チームにわかれてそれぞれゴールを目指す対決旅の新作です.一応録画はしてあったのですが,家族も揃っていたのでどうせならとみんなで観ていました*1.熊本城から平戸城を目指すのですが,僕が以前長崎で乗ったことのある路線をバスチームが乗っていて懐かしい気持ちになっていました.このときのことはせっかくなので明日以降時間があるときにでも書き起こそうと思います.

 

そんなわけで今日はもう少し頑張ってみようと思います.明日は研究室関係のこともあって大学へ行きます.

それではまた.

*1:HDDの容量も少なくなってきているといった事情も関係しています.