淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は確定申告をしてから大学へ.今年は還付金もなかったので別にしなくてもよかったのかもしれませんが,毎年やっているのでいつものようにこなしました.

 

大学では事務手続きを数件片付けました.時間がありそうなら助教とも議論がしたかったのですが,どうやら今日は忙しかったようです.大学宛に郵送しないといけないものがあり,大学最寄の郵便局から大学宛に簡易書留で郵便を出すというちょっとアホらしいことをする羽目になりました.しかも今は従来ほどのスピードで配達されないらしく,遅ければ到着は明後日になるとかならないとか.まあ,提出方法は揃えておいた方が取り扱いは楽なんでしょうが.

 

そんなわけで今日は早々に切り上げて帰宅し,ローカル路線バス乗り継ぎの旅の再放送を観ました.太川蛭子コンビの最終回で,福島の会津若松から秋田の由利本荘を路線バスのみを乗り継いで目指すというもの.冬の東北ということもあり過酷な旅でしたが,今回も楽しませてもらいました.

 

今日はやたら眠いので,さっさと寝ます.ずれつつある生活リズムも戻していかないと.

それではまた.

 

2022年3月8日