淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も家で録画した番組を消化していました.観たのは「鎌倉殿の13人」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯」「岸辺露伴は動かない」あたりです.目が疲れました.

 

歴史物にはあまり興味がなくこれまでの大河ドラマはどれも観たことがありません.ですが今回はちょうどアニメ「平家物語」も放送されるので観てみようかなと思い立ち録画していました.今日は2話まで観ましたが,話にはついていけています.ドラマなどを毎週決まった時間に観るのはあまり得意ではないので,録画して楽しんでいくつもりです.

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は太川さんと蛭子さんが旅をする初代の方で,大阪の堺から三重の鳥羽を目指して路線バスを乗り継ぐ回でした.途中で海南市下津町など訪れたことのある地域が出てきて少しテンションが上がったりしていました.全体的に難しいルートで,視聴者もドキドキしながら楽しむことができました.

 

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯」はNHKの「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」の新春コラボ番組です.「ブラタモリ」の方をよく観ているので録画したのでした.NHKの内部と周辺を探るという趣旨で,興味深い内容でした.

 

ドラマ「岸辺露伴は動かない」は昨年末に放送していたものです.1年前に1話から3話が放送されて,今回は4話から6話でした.そのうち5話までは観たので,今日は6話「六壁坂」を観ました.ジョジョは観たことも読んだこともないのですが,このシリーズは面白いですね.弟と妹が最近ジョジョを含めてハマっているみたいなので本を貸してもらおうかな.

 

夜は少しお酒を飲んで,知り合いと通話をしました.明日は大学に行かないといけないのでそろそろ寝ます.

それではまた.

 

2022年2月13日