淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は家で朝食を済ませてから大学へ.大学の院生室にヨーグルトを置いていて,それとオートミールを混ぜて朝食にしているのですが,今日はヨーグルトが切れていたタイミングでした.今週末はワクチン接種もあって大学へ行く予定もないので,買い足すのは週明けにします.

今日は事務手続きと研究関係の数値計算をしていました.昨日准教授から頼まれていた原稿のチェックは,数値計算をするための環境構築がうまく行っていないようなので一旦後回しです.3月にする研究発表の申し込みも半分までやって放置しています.どちらも週末までに片付けてしまいたいですね.

夕方には切り上げて,家に帰ってコンピュータに数値計算をさせながらドラマ「相棒」を観たりしてゆっくりしました.計算時間の見積もりが甘く,想像以上に時間がかかりましたがなんとかなりました.計算結果を可視化するスクリプトを書いていなかったので,それは明日やります.

明日は午前中に用事があるので少し早起きしないといけません.

それではまた.

 

2023年1月18日