淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.父親が近々誕生日で,そのケーキを家族は昨日の昼間に食べたようでした.僕は大学へ行っていていなかったので,今朝家で朝食を食べた後にいただきました.大学で朝食を食べなかった理由の一つはこのケーキですが,もう一つは明日からの旅行です.いつもは院生室にヨーグルトを置いていて,それとオートミールを混ぜて食べるのですが,数日院生室へ来ないとなるとさすがにヨーグルトを買い足すわけにもいきません.

大学では研究発表用のポスター作りをしました.とはいっても登校した時間はそれほど早くはなく,また午後から研究集会を聴きに行ったので,時間としてはそれほど作業はできませんでした.助教が以前に作ったポスターのデータをいただいたので,それを参考にしながら進めていきます.

研究集会が終わってからは家で旅行の荷造りをしてバイトへ.帰ってからも残りの荷造りをしました.今回も居場所を伏せるために,日記には数日遅れで記載することになると思いますが,よければどうぞお付き合いください.

それではまた.

 

2022年10月17日