淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨日に引き続き研究集会に参加していました.

開始は9時半からだったので,早めに大学へ行っていつものように院生室で朝食を摂るつもりでした.ところが切らしていたオートミールの補充を忘れてしまったため,近くのパン屋へ行くことに.9時ごろに行くとサンドイッチ類とドーナツくらいしか置いていないことは承知の上で,サンドイッチを買いに行きました.ただ思った以上にサンドイッチの種類も少なかったです.その分普段は手に取らない商品を買うことができたのはよかったです.ミックスサンドも美味しかったので満足しました.

研究集会では,いくつか面白い講演を聴くことができました.意味のわからないことを質問する(大学近辺では有名な)おじさんが途中で入ってきて,案の定よくわからないことを無遠慮に質問していました.大学側?も把握しているのか,午後の部では質問しようとした瞬間につまみ出されていましたが.

研究集会が終わってからはサークルに顔を出して帰宅.明日も今日と同じようなスケジュールなので,頑張って起きます.

それではまた.

 

2022/10/13