淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日はホテルの日帰り入浴に行ったあと,大学へ行きました.行ったのは亀の井ホテル奈良で,昔はかんぽの宿でした.宿の予約サイトの期間限定ポイントを使うために利用してみたのですが,付いてきた昼食も美味しくてなかなかよかったです.今月いっぱいで切れるポイントもあるので,また利用するかもしれません.

ホテルを出たあとは大学へ行って集中講義に出席しました.専門分野から少し遠い話なので付いていくのが大変です.そのあとは院生室へ戻って,助教と少し議論をしました.あとは作業をしながら皆既月食が進んでいく様を眺めていました.

明日の集中講義は午前からなので,いつもよりは早く家を出ないといけません.

それではまた.

 

2022年11月9日