淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.集中講義が午前中にあったので早めの時間帯に家を出ました.集中講義はいよいよついていけなくなってきたので明日からは出ない気がします.ただどういった困難があってそれをどのように克服しようとしているか大まかなことはわかったつもりにはなれたのでよしとしましょう.

午後からは論文書きを進めようと作業を始めたら,明日セミナーで発表する後輩が質問にきたのでその対応をしました.結局日が暮れるまで色々話しながら相手をしました.僕自身もよく知らない部分については調べながら説明していたこともあり,結構疲れました.うまく答えられなかった分は明日の午前中を使って少し調べたいです.

それではまた.

 

2022年11月9日