淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ行くつもりが,お弁当の準備をしたり探し物をしていたら家を出るのが随分遅れました.家自体は辛うじて午前中に出れたものの,大学に着いたのは12時半を回っていました.

そこからお昼を食べて作業に取り掛かったのですが,眠いのなんのって.おそらく食べ過ぎだったのでしょう.コーヒーを淹れたりもしましたが全然集中できませんでした*1.16時くらいに諦めて30分ほど仮眠を取って,起きた直後はしばらくボーッとしていたもののその後はなんとか持ち直して,結局21時過ぎくらいまで作業を続けていました.

今週は水曜日に発表が2つあるので準備が大変です.正直時間がギリギリっぽいですがなんとかします.

それではまた.

 

2022年4月24日

*1:ここでまたおやつを食べたのが良くなかったような気はしています.