淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は少し遅めに起きて,リングフィットやってからお昼を済ませて大学へ.お昼を家で食べるとどうしても大学へ行くのが遅くなるのが難点です.

 

そんなわけで11時すぎには昼食を食べ始めたはずですが,ちょっとゆっくりして家を出たのは結局13時前とかでした.大学では発表の準備を進めて,夕方には先輩とリハーサルをやりました.結果としてわかったのは準備が全然足りていないということです.

構成はある程度練ったつもりなのですが,実際に喋ってみると順番がちょっと変だったり情報に過不足があったりで,考え直す部分がいくつか見つかりました.また,スライドごとに話す内容を明確にしていなかったために内容に重複が出たりと,ちょっと酷かったですね.

 

今晩はもう少し修正作業をして明日のリハーサルに備えます.

それではまた.

 

2021年9月5日