淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日はお昼に家族で食事に行きました.いつぶりでしょうか.そのあとは4月から大学に入学する弟のPCを買って,家に帰ってからはセットアップを手伝いました.

晩御飯はほうれん草とツナのクリームパスタとオムレツを作りました.初めて作るパスタですが美味しかったです.オムレツはここ最近の練習の成果が現れたのかこれまでで一番上手くできました.ちょっと上等な卵を使ったのも一因かもしれません*1

あとは,ほとんど3ヶ月前に終わった僕の誕生日ケーキをまだ食べていなかったので今日祝いました.あのときは僕の修論やら弟の入試やらで大変でしたから.今回はレアチーズケーキで,北海道から取り寄せたものです.かなり美味しかったです.

 

明日は出かける関係でそろそろ寝ます.

それではまた.

*1:少し前にちょっと高い卵のセットをオンラインで買って,その中に”オムレツ専用卵”なるものがあったので作ったというわけです.