淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は昼から大学へ.ようやくまともに数値計算が実行できました.結果も悪くない感じです.数日前の自分の計算ミスがここまで響いて時間がかかってしまいました.

そのこともあってスライド作成にはまだ手がつけられていません.流れは大体決めたので,ざっくり作ってみて尺に収まりそうならそれで行こうかと考えています.英語でスライドを作って発表するのは初めてなので発表練習の時間を確保するためにも明日で大枠は作ってしまいたいがどうなるか.

 

そんなこんなで帰ってきたのは夜でした.昼夜2食分買ってあった惣菜を昼に全部食べてしまってせいで*1,僕に用意されたのはご飯と味噌汁だけで,おかずは自分で作ることに.ちょうど18 cm のフライパンを購入したところだったので,オムレツを作りました.結果は,成功とまでは言えないにしてもまあ悪くないかなという出来栄えでした.美味しかったです.もうちょっと練習してうまくなりたいですね.

 

明日は大学に行ってスライド作りを頑張ります.

それではまた.

 

2022年3月21日

*1:1つと1パックの勘違いによるものです.母親も残りを夜に回すなら最初からはっきりとそう言ってくれればよかったのに.