淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学院の同期の人たちと有馬温泉へ行きました.現地に11時集合の予定だったので,それまでの時間で神戸山田町簡易郵便局など数局訪問しました.箕谷駅からのバスダイヤの関係で,5時前には起きて6時には家を出ました.

遅刻やら乗り間違いがあって,8人全員が揃ったのは12時頃でした.お昼を食べてから金の湯に入り,あたりを散策してから銀の湯に入って三宮へ戻りました.そこで夕食を摂り,解散となりました.8人のうち3人は就職してしまいますが*1,その前に集まれてよかったです.

 

あと,村田沙耶香さんの『しろいろの街の、その骨の体温の』を読み始めました.村田さんの著作を読むのは『コンビニ人間』に続き2作目で,この作品はタイトルに一目惚れして手にしました.まだ中盤に差し掛かったあたりですがかなり好みです.

 

明日は発表準備をする予定です.

それではまた.

 

2022年3月29日

 

*1:逆にいえば3人しか就職せず残りの5人は博士後期課程に進学してしまう.