淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

最近は朝はやくに目が覚めるなあ,と昨日の日記に書いたそばから寝坊をしました.別に何か予定があったわけでもないので別にいいのですけど.

そんなわけで9時半くらいに目が覚めて,起きたの遅いし今日は大学行くのやめとくかなという誘惑にも打ち勝って大学へ.11時過ぎてから家を出るのは暑くてちょっと危険です.

 

お昼ご飯はペヤングでした.何日か前に安売りしていたのを買いだめしていたのが今日の家族のお昼ご飯だったので,それを持って家を出ました.カップ焼きそばだけだと野菜とかタンパク質とか不足するよなあ,と思ってコンビニによってチキンと野菜スティックを買いました.何も考えずに買ったら400円を超えて,これ焼きそばよりも高いよなあと微妙な気分になりました.そしてこんなことばっかりしていると財布が空っぽになってしまうので,もうちょっと何か工夫をしたいところ.

 

大学では相変わらず数値計算を進めていました.ほんの少し進んだのでよしとしましょう.あとは,同じく大学へ来ていた後輩の質問に答えたり.明日も大学に行くつもりなので麦茶を作ったりして帰ってきました.

 

明日はあんまり日が高くないうちに移動したいですね.

それではまた.

 

2021年8月28日