淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も大学へ.昨晩は眠るのが遅かったぶん,8時半まできっちり睡眠を取りました.そのためいつもより遅めのスタート.

 

お昼ご飯には昨日の晩ご飯だった親子丼を持っていきました.院生室には七味を置いてあるのですが,丼物を食べるなら山椒も欲しいよなあと思ったり.

昼間は主に修論を進めていましたが全然進みませんでした.いざ書こうとすると何から書けばまとまるのかがわからなくなって,書いては消しての繰り返しです.とりあえず書いてから後で直せばいいのはわかっているんですが,これができればこれほど苦労はしていません.ある程度全体のストーリーは定まっているので,まずパーツを大雑把にでもいいから書いていくことに集中します.

 

夜に少しサークルへ顔を出して帰りました.明日も大学に行くつもりです.とにかく早く寝て朝早くから動こう.

それではまた.

 

2022年1月8日