淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

こんばんは.

今日はセミナーのあと助教と話していたら結構な時間が経ってしまいました.

 

昨日観たレヴュースタァライトの興奮がまだ抜けきっていなくて若干テンション高めです.そのおかげかわかりませんが,午前中はいい感じに集中して作業ができました.

 

昼から後輩のセミナーの指導補助でしたが,教員が来る前に発表範囲が終わってしまいました.まあそんな日もある.

 

そのあとは自分のセミナーでした.数値計算がもう少し上手くなりたいですね.とりあえず今週を乗り切ったあとにやることは決まった気がします.

 

セミナーが終わってからは助教と議論したり相談したりしていました.やっぱり人と話すのはいいですね.

 

今週を乗り切るといっているのは,ちょっとした発表会みたいなものです.その準備もあるので,中身は薄いですが今日はこの辺で.

それではまた.

 

2021年7月12日