淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へ行って作業をしていましたが,全然ダメでしたね.

スライドの構成を考えないといけない上にメールをいくつか書かないといけなかったのですが,どちらも腰が重くてなかなか取り掛かれませんでした.

 

そんな状態を続けても仕方ないので,メールだけ書いてさっさと帰ることにしました.家では今日はもうそんなに頑張らないことにして,さっきまで「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の再放送を観ながらスライドの構想をぼんやりと練っていました.

 

本当は昼間進められなかった分を頑張った方がいいのかもしれないのですが,今日根を詰めるよりはゆっくり休んで明日頑張った方がよさそうと考えました.これが続くとよくないですけど,まあ期限のあるものなのであんまり後回しにできないのも事実です.

 

 

それはさておき,今日の「ローカル路線バス」の再放送は出雲(島根)から枕崎(鹿児島)の回で,なかなか面白かったです.以前九州に行ったときに通った場所もいくつか出てきていて懐かしい気分になりました.あと,僕は車の運転免許を島根県益田にある教習所の免許合宿で取ったのですが,その益田駅近辺も映っていましたね.合宿中はあんまり辺りを散策したりできなかったので,また改めて訪れたい気もします.

 

この番組を観ていると自分も出かけたくなりますね.やっぱり今週が終われば少し出かけよう.

それではまた.

 

2021年7月13日