淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

ようやく重ためのタスクから解放されたのですが,今度は院試提出書類の作成が始まります.なのであんまり気が抜けません.

 

昨日まで書いた文章を何回か指導教員に見せていましたが,もうちょっと文章書くの上達させなあかんね,と言われてしまいました.凹むほどショックだったわけではないですが,どうすればもっと上手く文章が書けるようになるか少し考えていました.

それで,週に1本くらい真面目に記事を書こうかなという結論に至りました.今書いているのも含め,これまで1ヶ月程度続けてきた日記はあまり何も考えずにひたすら書いている節があって,あんまり推敲とかもしていません*1.そういうのとは違って,題材を選んで構成を練って,字数もほどほどに抑えたものを書く練習をしようかな,ということです.

とはいえ先述のとおり,また書類書きが始まるので開始するのはもう少し後になってからかもしれません.

 

 

今日は久しぶりに研究を進めていましたがやっぱり楽しいですね.ほとんど徹夜みたいな状況がここしばらく続いていたため頭は全然回らなかったですが.

 

明日は歯医者で定期検診です.朝からなのでそろそろ寝ます.

それではまた.

*1:本来はすべきなのでしょうが