淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は大学でゼミをして,午後からは院試書類の作成とそのための勉強を少ししていました.

 

院試出願のために研究経過をまとめないといけないのですが,これがなかなか進みません.ここ数日書かないといけないと言っているのはこれのことですが,少し焦ってきました.

別に自分が研究した内容だけを書くわけじゃないので,これまでに調べたこととかも含めてまとめればいいのですが,整理して一からまとめあげるのがなかなか大変です.ここひと月ほど僕が別の書類にかかりっきりになっている間に助教が進めてくれた計算もフォローして組み込みたいし,やることは山積みです.合否はどうせ当日の口頭試問で決まるのでしょうから,とりあえず規定の分量があれば大丈夫そうな気もしますが,かといって手を抜くわけにもいかないのでね.

 

予定では今日にはある程度形になっているはずだったのですが,学会発表に申し込んでなどと言われて頭がパンクしていました.気を取り直して明日は頑張るぞ.

それではまた.

 

2021年6月16日