淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

6月6日といえばUFOがあっちいってこっちいって落っこちる日ですが*1,僕はいつもと変わらない日曜日を過ごしていました.

 

最初は家で作業するつもりでしたが,大学に置いたままの資料があったので登校して少し作業をしていました.正直あんまり進まなかったので,今日はまた徹夜に近い状態になるかもしれません.

 

書類の提出締め切りがもうすぐなので,もうちょっとするとこの生活から解放されます.ただストレスを相当感じているらしく,影響がいろんなところに現れています.例えば,院生室におやつ用のお菓子をいくつかおいてあるのですが,注意しておかないとずっと食べ続けてしまいます.ものを食べるというよりは単に口寂しいのでしょう.対策として先週ボトルガムを買ったのですが,今日見たらほとんど残っていませんでした.味がなくなってもすぐには捨てないので,ちょっとペースが速すぎますね...

 

というわけで今夜はもう少し戦いが続きそうです.

それではまた.

 

2021年6月6日

*1:知らない人はドラえもんの絵描き歌で調べてみてください.