淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は後輩のセミナーを聴いて,後は書類の修正作業をしています.

ちょっと軸がブレている感じがあってよくないですが,もう時間もないのでなんとか誤魔化します.どうせ見抜かれるでしょうが.

 

ここしばらくは天気がいいですね.自転車で出かけたくなる気持ちをグッとこらえて作業をしていますが,諸々が片付いたらどこか行こうかな.

学部生のときはこの時期になるとよく大原へ自転車で出かけていました.三千院を通り過ぎて奥へ入っていくと音無の滝という滝があります.静かでいいところなんですが,最近は行っていないですね.

箕面の滝も高校時代に一度友人と自転車で行った覚えがあります.当時はママチャリで帰りは雨も降ってきて大変でした.近くに用がないこともないので,また行こうかしら.

あと旧京北町の滝又の滝も気になっているんですよね.あのあたりは2年ほど前に自転車で行ったんですが,休憩しているときに自転車を倒してしまってディレーラーハンガーを折ってしまったんですよね.あのときはなんとかバスで帰ってきましたが,当初の目的である日吉ダムへは辿り着けず.リベンジも兼ねて行きたい気がします.

 

とまあこんなふうに行きたいところは色々あって考え出すとキリがないわけです.忙しいのによくないですね.大人しく作業に戻ります.

それではまた.

 

2021年6月7日