淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は1日家にいました.疲れが抜けていないこともあり朝はゆっくり眠るつもりで,昨日の夜に声をかけられたボウリングの誘いにも乗らなかったのですが,なぜか7時過ぎに目覚めました.眠ろうとして布団をかぶっても一向に寝れず,仕方なく起き出しました.こんなことなら朝からボウリングへ行ってもよかったかも.

午前中はテレビを見たりゲームをしたりダラダラしました.お昼を食べた後に眠くなったので2時間ほど昼寝をしました.ちょっとは休めた感じがします.年末年始に出かけたときのお土産をおやつに食べて,そこから夕方まで将棋の王将戦の中継を見ていました.居飛車の将棋は指さないのであまり知識がないのですが,解説と合わせて楽しく見ていました.それに羽生藤井のタイトル戦というだけでワクワクしますね.1日目終了時点では戦況はほぼ五分のようですが,持ち時間に差がついているぶん羽生さんが戦いづらいのかなという気がしています.なんいせよ明日も中継を見るつもりです.

そういえば研究集会での発表を申し込んだのですが,枠がすでに埋まったようでキャンセルがなければ断られてしまうようです.昨日のうちなら結果は違ったのでしょうか.できることはさっさとしないとダメですね.

それではまた.

 

2023年1月8日