淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は予定通り一日中家にいました.午前中は高校野球を見ながら数学をして,午後からは弟と「輪るピングドラム」のTVシリーズを観ていました.

僕は野球の経験もありませんしプロ野球なんかもそんなに興味はありませんが,なぜか高校野球は毎年観ています.とはいっても一番観ていたのは夏休みがもっと暇だった高校とか学部生の頃で,ここ数年は夏休み中も大学へ行ったりしていてそんなに真面目に追っているわけではありません.ただ最近バーチャル高校野球のサイトから中継を観れることに気づき(遅すぎる),家以外から観たりすることもあります.

ちなみに応援している都道府県が特にあるわけではなく,強いていえば公立校に頑張ってほしいかな,くらいのものです*1.どこが勝つというよりは,面白い試合を観られればなんでもいいといった感じですね.

ピングドラムについては,僕はTVシリーズを1周して映画も前後編見た上で,映画をもう一回観に行く前にもう1周しようかなというつもりです.弟は観たことがなく,僕がすすめて一緒に観ています.今のところ反応はそんなに悪くありません.

明日も昼間は今日と同じ感じでだらっと過ごすことになりそうです.数値計算のコードを書くとかもやりたいですが,どの程度進められるか.

それではまた.

 

2022/08/20

 

*1:母親は基本的に関西の高校を応援するので,関西私立と他地域の公立のカードだと微妙な空気になったりします.