淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は調べ物をしていたら寝るのが2時を過ぎてしまいました.そのせいもあって今日はいつもより遅めに起きて大学へ向かいました.院生室へ向かう前に図書館に寄って,昨晩の調べ物に役立ちそうな本を借りました.

調べていたのは,後輩の研究内容に関係することです.今日の午後のセミナーでその後輩が発表することになっていたので,昨日はその準備に付き合っていました.そのとき読んでいた論文に奇妙な箇所があったので,昨晩から今日にかけて調べ物をしていたというわけです.結局解決したのはセミナー後で,今日の発表には役立たなかった形となりました.

明日は自分の作業をする時間が取れそうなので,論文書きを進めたいです.

それではまた.

 

2022年11月10日