淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.昨日に続いて少し早めに出ました.

午前中は調べ物と計算を少しして,昼からはセミナーの予習をしました.夕方に助教と論文の打ち合わせなどをして,僕はここ1週間,数値計算に集中して取り組むことになりました.やらないといけないと思っていた諸々を片付けるいい機会なので頑張ります.

助教との議論の中で,自分の中で疑問に思っていることが整理できていないなと痛感しました.助教にしたいくつかの質問の中にも,丁寧に整理すれば訪ねるまでもなくわかることも含まれていたので,反省して以後気をつけたいです.

明日は午前中にあった打ち合わせの予定が午後に移動になったのですが,今日と同じくらいには早く出ようと思います.

それではまた.

 

2022年6月9日