淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.午前中は助教と研究の話をして,午後からは後輩のセミナーのTAをしました.そのあとは長めに残って,ドラマ「相棒」に間に合うように帰宅して今に至ります.

 

本来は午前中にメールを書こうと思っていたのですが,助教が訪ねてきたので少し話をしていました.自分の研究に関係する話題を一つ教えてもらいました.ただ1箇所不明瞭な箇所があるらしく,もし何かわかったら教えて欲しいとのことでした.修論提出までまだひと月ほどありますが,やることがたくさんで大忙しです.一つずつ着実に取り組んでいきます.

 

午後は後輩のセミナーで TA をしていました.平たくいえば指導補助ですね.今日で年内のセミナーは最後です.TA としては仕事納めということになりますが,バイトも含めれば明日が年内最後ですね.

 

夜に知人から荷物を受け取る用事があったため19時頃まで残り,「相棒」に間に合うように帰りました.今回のは比較的わかりやすかったですね.

 

お風呂とご飯を済ませてから,「輪るピングドラム」の最終回を観ました.めちゃくちゃよかったですね.こんなに涙止まらなかったのはいつ以来だったかな.映画の情報も出ててますます楽しみですね.

 

明日は午前中に講義を一つ受けてから献血に行って,夜はバイトです.そういえば今年もまだ年賀状書いてないですが,そんな暇あるのかしら.

それではまた.

 

2021年12月22日