淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学には行きませんでした.朝は母親に付き合って買い物に出かけました.午後は少し研究を進めて,夕方には髪を切り,そのあとは家族総出で餃子を包みました.

買い物はドラッグストアとスーパーです.ドラッグストアではポイントが何十倍になるとかで恐ろしくレジの列が長かったです.しかもポイントの付け方がややこしいらしく*1,そのせいもあってか列が全然進みません.結局会計を済ませたのは列に並んでから20分以上が経過してからでした.

午後からは数値計算のコードを書きました.実行してもよかったのですが,エラーが出ると嫌な気分になるのでそれは明日に回すことに.代わりに髪を切りました.

今晩は家で作った餃子でした.先ほど一家総出と書きましたが,試験期間の弟は参加せず.かなり美味しかったです.日本酒も新しいのを開けました.

夜は知人と通話していました.結構長いこと話していましたね.

明日は大学へ行きます.サークルの同期たちと昼食を食べる約束があります.

それではまた

 

2022/07/30

*1:ポイント倍率が化粧品?などのグループには適用されないとかなんとか.