淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.起きてすぐスマホを見て飛び込んできたニュースに目を疑いました.ひょっとして夢かなとも思いましたがそんなことはありませんでした.普段あまりテレビを見ない僕もガキの使いの年末スペシャルは毎年観ていて,そこでの上島さんの姿はよく覚えています.昨年末は番組自体がなかったので,僕がテレビで観たのは一昨年の年末特番がひょっとすると最後だったかもしれません.小学校の修学旅行か何かのときに班ごとの出し物で劇か何かをして,「じゃあ俺がやるよ」を混ぜてみんなで笑っていたのも懐かしいです.ご冥福をお祈りいたします.

大学に着いてから夕方まではセミナーの準備をしました.夜はサークルに行ったあと,後輩と餃子の王将へ行きました.今週末に値上がりするからです.どうやら家でも王将のテイクアウトが晩御飯だったらしく,家に帰ってからまた少し食べました.お腹いっぱいです.

明日は午後から研究室のセミナーがあります.僕は発表しないので気楽なものですが,そろそろ書類も書かないといけないので頑張らないと.

それではまた.

 

2022/05/11