淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は9時頃までゆっくり眠りました.京アニの事件から3年ということで,朝はYouTubeで追悼式の動画を見ていました.昼食は家族で食べに出かけるということで,朝は簡単に済ませて昼食前に買い物へ行くことにしました.

今日行ったお店は,家からだと徒歩30分程度のところにあるイタリア料理点です.歩いて行けなくはないとはいえ気温も高いので車を出すのですが,随分昔に買い替えたため,我が家の車は軽自動車です*1.両親+3きょうだいが乗ると定員オーバーになってしまうので,それ以来どこかへ出かけるときは,誰かが自転車なり別の手段で現地に向かうことになっています.今回は(も)僕がその役割に当たったので,原付で出かけました.ついでなので時間まで別のところで買い物をすることにして,家族たちよりは早く家を出ました.

注文したのはパスタ*2です.あとはピザを頼んで家族でシェアしました.食事がきてすぐ手をつけてしまったので写真はありませんが,非常に美味しかったです.

家に帰ってからはゴロゴロしただけで,特に何もしていません.うっかり忘れかけていたバイトにもしっかり行きました.

明日は朝から献血に行きます.

それではまた.

 

2022年7月18日

*1:維持費が全然違うらしい.

*2:名前はよく覚えていませんが,キーワードはサーモン,貝柱,和風パスタです多分.