淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は献血とワクチン接種の予定がありました.朝はゆっくり寝て睡眠時間を確保し,昼食を食べてから家を出ました.少し早く着いたので京都イオンの大垣書店を覗きにいき,『足摺り水族館』が売っていたので買いました.これはいつも行く本屋だと売り切れだったんですよね.

京都駅前の献血ルームを利用するのは久しぶりで,ブラウザから雑誌マンガ絵本がそれぞれ読み放題になるサービスが提供されていて驚きました.献血ルームWi-Fi に接続している間だけ使えるようですが,なかなかよかったです.献血中に『Dr.コトー診療所』を読めて満足です.そういえば週刊誌って読んだことないなと思い,そちらも興味本位で見てみたのですが,こんなに下世話なものなのかと一周回って感心してしまいました.

献血後に京都タワーで4回目のワクチンを接種してさっさと帰宅.そんなにしんどくならなかったので買ってきた『足摺り水族館』を読んだりしていました.なにかのインタビューで読んだ通り,単なる短編集というよりはそれ全体でひとつの作品を成すように構成されていて,panpanyaさんの作品の中では一番好きかもしれません.

腕は痛くなってきて若干熱っぽい感じはありますが3回目よりはマシな感じです.明日は家でゆっくりしてようと思います.

それではまた.

 

2023年1月21日