淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.7時に起きてさっさと家を出て,院生室で朝食を摂りました.

昨日文献を調べていたら興味深い論文を見つけて,今日の午前中はそれ関連のことをいろいろ調べていました.研究には直接は関係ないのでもうちょっと別のことをした方がよかったかもしれませんが...

夕方に成分献血の予約をしていたので,午後は早めに切り上げて大学を出ました.献血は今回で通算10回目らしく,選べる記念品で今治タオルをいただきました.次回は 400 ml 献血かな.

晩御飯は唐揚げでした.せっかくなので冷やしておいた日本酒も開けました*1.「作」という三重県のお酒で,研究室の後輩の好きな日本酒だそうです.スッキリした味で美味しかったです.

明日は午後から用事があるので大学へ行かないといけません.大雨じゃないといいのですが.

それではまた.

 

2022年7月5日

*1:献血後ちゃんと2時間以上時間を空けています.