淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は一日休みで,午後から献血に行きました.朝は9時くらいまで寝て,水曜どうでしょうの再放送を見たりしました.最近は日曜日によく放送していて密かな楽しみになっています.今日のはオーストラリア縦断でした.

お昼ご飯を家で食べてから献血へ向かいました.久しぶりに訪れる献血ルームは日曜日ということもあってか少し混雑しているようでした.4月まではひたすら成分献血です.

帰りにカラオケで少し歌って帰ろうかと思ったのですが,あいにく空きがなかったようでそのまま家を目指します.通った商店街に空き店舗があったのですが,しばらく来ていなかったこともあり以前に入っていた店が思い出せずモヤモヤしました.最近こういった経験をよくするのは,単に記憶力が衰えていっているからなのでしょうか.

晩御飯は唐揚げで,これは妹の誕生日仕様です.連日飲んでいるせいか少し日本酒を飲んだらかなり眠くなりました.献血からはちゃんと十分な時間をあけてあります.

2月の予定が全部埋まる前に,知り合いに声をかけて会う約束をいくつか取り付けました.自分から人を積極的に誘うというのは今年のテーマです.長い間交流がなかった人に連絡するのはちょっと緊張しますね.怪しい勧誘かなにかだと思われていなければいいのですが.

それではまた.

 

2023年2月5日