淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午後から学外で用事があった.家から直接向かってもよかったのだが,一旦荷物を置くために大学へ行くことにした.就職した先輩がちょうど用事で京都に来ているらしく,短時間だがお会いしてコーヒーを飲んだ.

学外の用事は高校での指導補助である.そのあとは久しぶりに献血ルームへ.家族や自分がコロナにかかったり,海外渡航があったりでここしばらく行けていなかった.今回は全血である.

献血を終えて大学へ戻る途中で本屋に寄った.明日発売のpanpanya『商店街のあゆみ』がもしかしたらもう並んでいるかもしれないと思ったからだ.案の定すでに売られていて,それと合わせて数冊本を買った.本当はポイントが2倍になる金曜に来る方がいいのだが,今週の金曜は京都にいないし,かといって旅先で買うのもなあという感じなのでやむをえない部分はある.

本を買ったあと大学に戻って少し作業をし,帰宅した.明日は午前中に授業があり,夕方に大阪で用事がある.金曜から出かけるので思ったよりも慌ただしい.

それではまた.

 

2023年11月29日