淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.毎日朝食にはオートミールをヨーグルトに混ぜて食べているのですが,今朝は家にも大学にもヨーグルトを用意していませんでした.そのため,家でオートミールを使って卵粥を作り食べました.オートミールを粥にして食べたのは実は初めてだったのですが,味付けが悪かったのか少し食べづらく感じました.モソモソしていてもいつもの食べ方が好きですね.

朝食を済ませて大学へ行って,午前中はセミナー準備の続きをしていました.昼頃に助教から,共同で書いている論文関係の作業を頼まれたので,午後からはそちらを進めていました.途中後輩が質問に来たりして,今日は夕方で帰りました.

家に帰ってローカル路線バス乗り継ぎの旅Zの第10弾を観ました.越後湯沢駅から山形駅を路線バスのみで目指す3泊4日の旅です.県境が1つの割には結構難しかったですね.一行の健脚が光る展開だったかと思います.

明日は午後から大学でTAの予定が1件あります.

それではまた.

 

2022年6月28日