淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は一日家にいました.昨日一昨日と連続で出かけていた疲れが出たのか,放っておいたら午前中ずっと寝てそうな勢いでした*1.ただ,クレジットカードの再配達を午前中に申し込んでいたので,頑張って9時に起きました.

起きてしばらくしてから荷物が届いたので,朝ごはんを食べた後はゆっくり録画の消化をしていました.今期唯一追うであろう*2アニメ「SPY×FAMILY」と,ローカル路線バス乗り継ぎの旅第18弾です.「SPY×FAMILY」の原作は読んでいませんが,今のところかなり良さそうで継続して観る予定です.路線バスの旅は,石川県輪島から静岡県御前崎を路線バスのみで目指す回でした.行ったことのある土地がいくつも出てきて少し嬉しくなりました.

そんな感じで昼過ぎまでテレビをつけていて,その後は少し眠ってしまいました.夕方には京都府知事選の投票に行き,少し数学をしました.なんだか今日は調子が上がらず,そのあともだらっと過ごして今に至ります.もうちょっとしっかり切り替えていきたいですね.

 

明日は弟の午前の講義が休講ということもあって,家族で昼食を食べに行くらしいです.午後から大学へ行こうかな.

それではまた.

 

2022年4月10日

*1:寝ているので勢いは全くありませんが.

*2:なんか昔よりもアニメの数って増えていません?一覧を眺める時点でかなり絞ってしまうようになったのですが,今期食指が動いたのはこれだけでした.