淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

寝る前についダラダラしてしまいがちで,昨晩も寝たのは0時半を回ってからでした.朝はやはり暑くて7時過ぎに起きてしまい眠たいことこの上なし.今日は早く寝るぞと誓って大学へ行きました.

午前中はセミナー関係の準備を進めていました.読んでいるテキストで,以前はよくわからず放置した部分に向き合う必要があり,調べたり考えたりしていました.今回は前よりもわかった感じがするのでなんとかなりそうです.

昼に後輩が質問にきました.とりあえず回答したものの若干もやもやが残ったのでその後も少し考えていました.こういうことばっかりするから研究が進まないのでしょう.

そんなこんなで今日は夕方には大学を出ました.明るいうちに家へ帰るのは久しぶりな気がします.ご飯とお風呂はもう済ませたのであとは寝るだけ.少し本を読んだらさっさと休もうと思います.

それではまた.

 

2022年6月27日