淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は特に問題もなくすんなり眠ることができた.思えば日曜みたいな眠れない夜は前にもあったよなあと思って過去の日記を漁ると,今回と状況が酷似していてちょっと笑ってしまった.そのときも一過性だったので今のところあんまり気にする必要はなさそうである.こういうときにこうして日記をつけていると振り返ることができて便利だ.

今日は午前中に所属団体の関係機関へ挨拶に行った.今年度から新しく担当になった方が学部生の頃にお世話になった人で驚いた.異動で数年京都を離れており,今年からまた京都に戻ってきたそうである.挨拶のあと大学へ戻ってメンバーと少し打ち合わせをした.

午後からは院生室で作業をしたがあまり捗らなかった.いつもそうなのだが,文章を書くときは書くまでの準備に結構時間がかかってしまう.あとは所属団体関係の雑務を少し片付けた.そこそこで切り上げて帰宅.

明日は午後に学外で用事がある.

それではまた.

 

2024年4月23日