淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は早めに寝るつもりで家に帰ったのだが,お風呂を沸かしたのが日付が変わる前くらいだったので,結局寝たのは午前2時くらいだった.できるだけ続けてお風呂に入ろうとすると,弟がバイトから遅く帰ってくる日にはこういうことがよくなされるが,早く寝ようと思っている日に当たってしまうとは運が悪い.実家に暮らしていて最も煩わしいと最近思っていることが,実はこのお風呂の時間が好きに選べないことだったりする.

今日は朝から大学へ.寝るのが遅かったが9時には起きて家を出た.昼食は後回しにして3限の講義を聴きに行く.戻ってからお弁当を食べて夜まで作業をした.土曜日のタコスに必要なものを買いに帰りにカルディへ寄って帰宅した.

今日も日記の大半は大学で書いてきた.家に帰ってからダラダラ書くよりはいい感じだ.

それではまた.

 

2024年4月25日