淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へは行かず,家族で買い物などに出かけました.

昨晩はダラダラと日記(と駄文)を綴っていた結果寝るのが遅くなったのですが,朝は日差しと気温の上昇のため7時半には起きてしまいました*1.朝ご飯を食べて溜まっていた録画を消化したりゲームをしたりして午前中を過ごしました.弟がテレビを使ってピクミン2をプレイしていたので,途中からはそれを見ていました.

お昼ご飯を済ませてから母親ときょうだいで出かけました.(一時的に)施設に入っている祖母にオンラインで面会をしに行き,そのあとは服などを買いに行きました.そのあと僕は散髪も済ませました.

夜はブラタモリなどテレビを見ていました.その時点でかなり眠たく,実際数十分ほど眠っていたようです.さっさとお風呂に入って寝ようとしたのですが,お湯を浴びたら目が覚めてしまいました.風呂上がりにダラダラしていたら23時を回っていました.歯を磨いて寝る準備をしてからこの日記を書いています.

今日は一応休養日のつもりだったので,明日はちゃんと活動します.

それではまた.

 

2022年6月25日

*1:東向きの窓に頭を向けて寝ているのが悪いと言われればそれまで.